SNSからはみ出す長い文章を置くところ

MastodonっていうSNSをやってるんですけど明らかに短文投稿サービスに書く文章量じゃねえっていうお気持ちを置きに来ました。

なかなか空にならないgoogledriveの話

メイン端末をIphoneにして久しく、というかandroid端末をしばらく買っていなかったので、googledriveの無料クーポンがきれまして。

gmailさんにこのままではメール受け取れなくなるわよと脅され、容量チェックしてみると使用率が500%を超えている…

googledriveの使い道としては、オンラインストレージとして保管場所にしていたわけではなく、端末間でちょっとしたデータのやり取りをするときに、中継地点として使っていたんです。つまり80GBものゴミがたまりっぱなしになっていたので、容量を増やさんでも全部けしちゃおwとなったんですが…

空になったゴミ箱からあふれるゴミ

mstdn.maud.io

mstdn.maud.io

mstdn.maud.io

という感じで、ほかのことをしながら定期的にドライブをチェックして、あふれるごみと戦ってたんですけど、なんやかんやで一時間くらいかかった。

f:id:Otakyuline:20181227102546p:plain作:箱山 - pacochi@pawoo.net - Pawoo

 

ゴミは毎日だそうね

年末の大掃除の時期ですし、みなさんも一度オンラインに限らずストレージのごみ箱をチェックしてみてはいかがでしょうか。特にレスポンスのよくない鯖なんかだと、ファイルの読み込みにも時間もかかるし。googleですら80GBのゴミ出しは一度ではできないみたいなので…。