SNSからはみ出す長い文章を置くところ

MastodonっていうSNSをやってるんですけど明らかに短文投稿サービスに書く文章量じゃねえっていうお気持ちを置きに来ました。

なにも楽しめないという恐怖

 ここのところ調子が良くなくて、本日病院に行ってきたんですけど、この度めでたくうつ病との診断を受けまして。

 まあ思い詰めて死んだりするわけではないのでそう大変な話でもないのですが、基本的に何をしても楽しくなかったり、集中力が続かなかったり。本も読めないし、エッチなゲームもできないし、エッチじゃないゲームもできないし、漫画も読めないって感じで。本当に何かして時間つぶそうにもつぶせないって感じで困っています。

 で、マジで何もやることがないのでとりあえずなんか書いてみるか、と今書いているんですが、時間の流れが遅いしんどさというのもあるんですけど、ふとこの先なにも楽しめねえとなった時にそれってめちゃくちゃ怖いなと思ってこれを書いています。

 何も楽しいことがないなにも楽しめないやりたいことがないってなってくると、監禁されて飯だけ出てくるのと大差ないんですよね。やりたいことを探すことができるくらいしかない。そうなってくるとさすがに死んだほうがましかとか考えると、結構つらい状況なのかもしれないという可能性もあります。

 それでも今のところ死に対する恐怖のほうが勝っているので死ぬ気はないんですけど、仕事しか生き甲斐がない人間はすごい改めてそう思ったという記事でした。