SNSからはみ出す長い文章を置くところ

MastodonっていうSNSをやってるんですけど明らかに短文投稿サービスに書く文章量じゃねえっていうお気持ちを置きに来ました。

はいプロ 世界で一番課金が上手 

PROになりました。

最初はどうせ三日でやめるしな…と渋っていたんですが、私が参加している

mstdn.maud.io

にはインターネットに強いオタクがたくさんいるため、マイドメインの話題になることも多く、TLDをうまく活用した個性的なドメインたち

paedosma.loliman.co

https://nere9.help/

をたくさん見ていて欲しい!!となった次第です。

 色々なサービスでIDやスクリーンネームをOtakyulineにしているので、まあその辺で遊べればなと思っていたのですが、Otakyulineのどこかに.を打つよりも、onlineがあるんだしそっちでやるかーと思ってこのドメインになったわけです。やすいし。

なめちぺで買ったんですけど、二年で8.8ドルくらいと大変お安かったので、二年くらいは続けたいね。サブドメインのrはレーティングのRなんですけど、英語わからないので翻訳しながら操作してたら、「こぶ」と表示されて、まあSNSからはみ出したこぶみたいなもんだしという後付が発生しました。

今までブログとかやってこなかったのでなんもわからんというのもあり*1、まあ正直持て余してるんですけど、独自ドメインと画像の容量だけでも価値があると思っています。

まあそんな感じで、読みやすさだとかデザインだとか全然わからないので、凝った感じになるのはもう少し先です。ちょっとずつ覚えていこうね。

 

*1:Markdownすら書けない