SNSからはみ出す長い文章を置くところ

MastodonっていうSNSをやってるんですけど明らかに短文投稿サービスに書く文章量じゃねえっていうお気持ちを置きに来ました。

ほたと年を越した2018

末代鯖には松屋を信仰する風習があり、年末年越しそばを食うとなれば、ヽ松になるのですが、毎年年越しヽ松チャレンジをしている人たちもいらっしゃり、私は今年初参加させていただきました。

負け越していた例年

昨年と一昨年開催されていて、どちらもそばが食えておらず、リベンジという形で開催されました。一昨年はそばが売り切れていて食えず、去年は営業時間短縮で店にすら入れず、屈辱の富士そばで年越しとなっていたようです。

しかも去年は、事前に営業時間を確認していたにもかかわらず、当日行ったらやっていなかったようで、今年は三人がそれぞれ多角的に確認を取り、通常営業だということを確認してから向かいました。

結局短縮営業

参加者の三人が、メール、電話、店頭でそれぞれ確認を取ったにも関わらず、結局営業時間は普段より短い…もともとは年越しそばという体面を守るために営業時間ギリギリで行こうとしていたので、危ないところだった…。

年越しヽ松会初成功

しかし、そのあとお酒を飲むことになっていたので、21:00からの開催にしており、なんとか営業終了前に入店をし、ついに

mstdn.maud.io

苦節三年ついに年越しヽ松に成功しました。まあ私は初参加なのですが。

店内では松屋に詳しいおかのさんから松屋フーズに関する話を聞きつつ、無事年越しそばを食べ終え

mstdn.maud.io

mstdn.maud.io

どっちが本編だかわからない感じでお酒を楽しみつつなんかこう年の瀬ということもあり騒がしくオタクに厳しかったヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

まあなんやかんやオタク酒飲みをして

mstdn.maud.io

謹 賀 新 年

って感じで立川駅前で雑に年越しをし、

mstdn.maud.io

終夜運転に絶大な信頼を置いていたオタク深夜徘徊を余儀なくされる。

まとめ

終夜運転はあてにならん。